なんやかんやありまして今書いてます。

昨日はハーフと60枚どちらも出ましたよ。
とりあえずハーフはアイアントで出てみました。
参加者の半分位がアイアントでした(笑)
3回戦目のアイアントミラーはただの先攻逃げ切りゲーだったという・・。
楽しかったです(笑)

そして60枚
ダークライカラマネロで出ました。
弟はそれぞれハッサムとガブで出ました。
ハッサムはあまり回らなかったらしいです。えらいシンプルなデッキだったと思いますが。。

今回も全三回戦。

せめて四回戦やりたいですがおそらく3時で終わらせたい(次の大会もあるため)という意図もあると思われるので3回戦で打ち切りが今後のスタンダードになるのではないでしょうか。
少しモヤモヤしたまま終わるのは正直な気持ちですがしょうがない。
トナメ予選導入よりはマシですからね!

それでは覚えてる限りのレポを・・。

一回戦目◯ 悪サザンドラ
ちゃんと回ってくれました。
終始攻めの手を休ませること無く畳み掛けられたので勝ち。
やはりマックスが決まるかどうかで・・ってところはあるかと思います。

二回戦目× 悪エルレイド
白熱のバトルでした。後半の白熱加減のせいで前半あまり覚えていませんすみません・・。
ただこちらはコインゲーでなんとかしなくてはならない場面ではあったのでこの負けは順当。
エネの管理で少しやらかしがあったのかなあ・・。

三回戦目× ゲッコウガオニゴーリEX
種のガン事故でした。
プラターヌ2回サナ1回ポスト3回(たしか)でも種もボールも出ないという。
小イベがひとり虚しくデスウイングするだけでそのまま負け。
その後フリーして頂いた時はちゃんと回りました。

コンセプトはこのままずらさずに行きたいですが、やはりカラマネロの始動が遅いこと、ダークライの攻撃もワンテンポ遅いこと(一応ニコタマを4枚入れれば解決する問題)とそれに伴うエネの管理が少し難しいです。
波に乗ればマックスからベンチのダークライ育てられるので問題はないのですが、逃げ手段が素逃げ(基本皆逃げ2)と入れ替えだけなのでその辺で苦労する場面がいくつか見られました。
ニコタマの採用枚数と合わせて調整していきたいと思います。
次の記事に今のところのレシピをメモしておきます。




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