戻ってこないのでレシピ上げて供養します。

使おうと思ってましたがとりあえず終了。
新弾でよさげなカードとともに這い上がってきたらまた使います。


ポケモン

4コリンク
2ルクシオ
3レントラー
1レントラーBREAK
2ロトム
2シェイミEX

サポート

3プラターヌ博士
2フウロ
1ジャッジマン
1フラダリ
1こわいおねえさん

グッズ

4ハイパーボール
3トレーナーズポスト
4バトルサーチャー
2バトルコンプレッサー
3ふしぎなアメ
2レッドカード
2ポケモンいれかえ
1すごいつりざお
2ちからのハチマキ

スタジアム
2パラレルシティ
2うねりの大海

エネルギー

6基本雷エネルギー
1フラッシュエネルギー
4ダブル無色エネルギー


スナイプファングを軸としたハンデスデッキです。
ネイティオとはもう一つの技で差別化がされていると思うのでさほど問題はないかと。
ネイティオがロックし続けるタイプに対し、レントラーは盤面に差を付けて勝ちに行くというスタイル(だと思います)
下の技が優秀ですからね。
とはいえレントラーはアタッカーなので立てるのがしんどいです。
なので今回のコンセプトはレントラーを立ててロック開始するのではなく、最初に相手を詰まらせて同じ土俵に「さげる」所からはじめよう。です。


結果失敗してしまいましたが、それはコンセプト通りに構築しなかったからだと考えます。
せめてもっと極端に赤札お姉さん1ターン目に決める構築にしないとでした。

なので改築するなら先1赤札お姉さんが決められるようにする。or後1赤札+ロトムのいたずら電気を決めるが目標になるかと思います。
もちろんこれも大分運要素が絡んでましたが、何も出来ず0-0負けなんて情けない結果にはならなかったかと思います。多分ですが・・。
種切れで負けた試合は一回もロトム出せてないのでマジで何もしてなかったのです。


相手の手札が見れるサイキッカーなどを入れて技を切り替えて戦うのも面白いかもしれませんね。
でもドロー弱いのでそんなことやってる暇無さそう。

ロトムは面白い奴だったのでなにか別に使おうかな。ネイティオデッキとか。

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